2022-05-09

2022年5月現在の近況と今後の活動について

2022年5月現在の近況と今後の活動について

こんにちは、管理人・フリーランスイラストレーターのharuです。

今回は描いたイラストの紹介やお仕事の詳しい広報ではなく、私自身の近況と活動(主にブログ)の今後についてさらっとブログ的に書いていきたいと思います。

こういったことについて書くのもネットでの自分の活動のひとつだと思うので、ご興味のある方は読んでいただけましたら嬉しいです。

2022年5月現在の私の近況

では単刀直入に、私の近況からお伝えしていきます。
Twitterやこのブログではあまり書いてきませんでしたが、実はおととし(2020年)末で日中の一般のお仕事の契約が終了し、いま現在も無職の状態です。
2021年の上半期は派遣含めさまざまなお仕事の求人に応募していましたが、なかなか採用・契約までは至りませんでした。

直前の仕事が電話でお客様と話す業務が多く、それなりに忙しかったり緊張感もあったので、去年の後半はブログやココナラのような自分で少しずつできる範囲のことを進めつつ、心身に余裕のある時や自分の興味に合った求人を見つけたときに応募することにしました。

かなりのスローペースかもしれませんが、何事も自分の納得のいく選択ができるように勧めていきたいと思っています。

このブログのこれから・やってみたいこと

当ブログですが、いままではイラストの紹介やお仕事・メンテナンスなどのお知らせの更新がメインでしたが、雑記・日記的な記事や、イラストのほかにやってみたことのレポートなど、少し記事の種類の幅を増やす予定です。

せっかくサーバーを借りて設定なども自分で行っているので、もっと活用していきたいなと。
そういった方針の転換にともない、今回のようにサムネイルや記事内にイラストのない記事も増えると思われます。

それと、ブログの内容が増やせたら広告収益化もできたらと思っています。今の時点で広告なしで運用しているので、見づらくなってしまうかもしれませんが……。
新しいことへのチャレンジでもあり、自分のできる範囲のことのひとつとして収益化は目指していきたいと思っています。
とりあえず広告導入までが最初の目標です。

ブログ自体の運用方針のほかに、いろいろやってみたいこともあるのですが、詳しい内容についてはまた別の記事で取り上げたいと思います。

まとめ

まとめると、このブログの今後の方針とやってみたいことはこんな感じです。

  • イラストポートフォリオや事務連絡以外の雑記・日記系の記事も載せていく予定。
  • 今後広告を掲載し収益化も予定している。

いままでと多少変わってくるかと思いますが、引き続き私のイラストやブログを楽しみにしてくださる方がいたらうれしいです。
それでは、また次回。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA