2020-12-31

秋らしいファッションの女性イラスト

秋らしいファッションの女性イラスト
秋らしいファッションの女性イラスト

練習・ポートフォリオの更新を兼ねてTwitter投稿用に描いたオリジナルイラストです。個人的に好きな2020年秋ファッションをテーマに、グレーのチェック柄ジャケットに目を惹かれて描きました。
効率化の目的で、「ラフ線を修正しつつ清書線画へ」「アニメ塗りで影色は一色に」と作業を絞ってみましたが、
全身を描いたり細かな修正を後々加えていたためか思ったより時間がかかりました。
今後、見直しを活かしていきたいと思います。
女性の腕・手の部分は後からCLIP STUDIOの3Dモデルを入れてデッサンを確認し、修正しています。

作成環境・作業時間

総作成時間: 約34時間
使用ソフト: CLIP STUDIO PAINT PRO

  • ラフ・下書き・線画(修正込み): 20時間
  • レイヤー色分け: 1時間
  • 影付け・柄付け: 5時間
  • 修正: 5時間
  • 文字入れ・背景: 3時間

ポートフォリオサイトでイラストと内容を見る

イラストご依頼募集のお知らせ

現在、各種Webサービスにてイラスト制作のご依頼を募集しております。
SNSアイコンなどのちょっとしたものから、もっと大きなサイズのイラストまで
各窓口で受け付けております。みなさまのご依頼をお待ちしております!

アイコンのご依頼(ココナラ)

親切・丁寧にSNSアイコンをお描きします 「うちの子」や、自分をかわいい漫画・アニメ風イラストに♪

大きなイラスト(コミッション)のご依頼

pixivリクエストで依頼する

Skebで依頼する

※当方のお仕事状況などにより、ご依頼の受付を停止・休止している場合がございます。
 最新の情報はサイトのお知らせ記事・Twitter・各窓口にてご確認ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA