2021-08-02

2021年6月のご依頼イラストの紹介

2021年8月1日ブログカバー

こんにちは。管理人・イラストレーターのharuです。

2021年6月中にココナラでご依頼いただいたアイコンイラストと、
以前に描いたオリジナルアイコンイラスト1点をまとめて掲載・紹介していきます。
私へのココナラの依頼でどんな仕上がりになるのかなど、ご参考になれば嬉しいです。

ココナラのご依頼イラスト

6月のココナラご依頼アイコン①
ココナラご依頼アイコン①

ココナラにて、Twitterアイコン用のイラストとしてご依頼いただきました。
こちらは参考用のお写真をいただき、マンガイラスト風に仕上げました。
服装・背景は相手の希望に沿って描き、花の絵柄はガーベラの素材ブラシを作成し描画しました。
自分なりにマンガ・アニメ調がくどくなりすぎないよう気をつけて描いています。
ココナラにて初めてご依頼いただいた方で、打ち合わせのやりとりにも成果物にも喜んでいただけました!

6月のココナラご依頼アイコン②
ココナラご依頼アイコン②

ココナラにて、Instagramのアイコン用としてご依頼いただきました。
以前よりお付き合いのある同じ趣味の友人の方で、
とてもわかりやすく希望内容や資料を提示していただけました。
こちらも髪型・服装など相手のご希望内容に沿って描き、
またInstagram用の女性アイコンということで、
アニメ感がうるさくなりすぎないようにと心がけて描きました。
背景色はオレンジ系か水色系どちらかで、詳細はおまかせとのことでしたので、
肌映えの良いオレンジ系、上品さ・華やかさも出るようにコーラル寄りの色にしてみました。
こちらも対応・成果物ともに喜んでいただけました!

その他の自主的に描いたイラスト

オリジナルキャラの少女のアイコン

イラスト依頼の募集を再開するにあたり、練習・宣伝として
過去に考えていたオリジナルキャラを描きました。
色塗りを時短化できないか試してみたり、アイコンではあまり描かないナナメ構図にしています。
限られたスペースにどう描くか・どんな構図にするかも勉強していきたいと思います。
余談ですが、姫カットにツインテールは自分のキャラデザとして手癖のひとつかもしれないなと思いました。

イラストご依頼募集のお知らせ

現在、各種Webサービスにてイラスト制作のご依頼を募集しております。
SNSアイコンなどのちょっとしたものから、もっと大きなサイズのイラストまで
各窓口で受け付けております。みなさまのご依頼をお待ちしております!

アイコンのご依頼(ココナラ)

親切・丁寧にSNSアイコンをお描きします 「うちの子」や、自分をかわいい漫画・アニメ風イラストに♪

大きなイラスト(コミッション)のご依頼

pixivリクエストで依頼する

Skebで依頼する

※当方のお仕事状況などにより、ご依頼の受付を停止・休止している場合がございます。
 最新の情報はサイトのお知らせ記事・Twitter・各窓口にてご確認ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA