2022-04-29

2021年12月までのご依頼アイコンイラスト

2021年12月までの制作アイコン

こんにちは、管理人・フリーランスイラストレーターのharuです。
しばらくイラスト以外のお仕事の活動や、心身やモチベーションの不振もあり
ブログ更新や私の自己発信でのイラスト制作などが止まってしまっておりました。

ポートフォリオにまとめるまでに時間が空いてしまいましたが、
2021年の下半期に頂いたご依頼で制作したイラストを掲載していきたいと思います。

2021年12月までのご依頼イラスト

2021年10月制作アイコン。明るい印象のポップなパーカーを着た男性のイラスト。
2021年10月のご依頼で作成したアイコン

ココナラ用のプロフィールアイコンとしてご依頼いただきました。
基本のご希望をお伺いし、服装や背景のデザインは打ち合わせの中でこちらから色々ご提案させていただきながら制作しました。

以前に描いたゆめかわいいファッションの女の子のイラストを気に入っていただいたそうで、その系統でとのことだったので、打ち合わせで詳細を決めていき、ポップなペンキ柄にしてみました。
ココナラでは初の男性イラストでしたが、購入された方にも喜んでいただけました。

以前のイラストはこちら↓

2021年12月制作アイコン。にっこりと笑うウェーブロングヘアの女性イラスト。
2021年12月のご依頼で作成したアイコン

2021年12月(制作期間2022年1月まで)にココナラにてSNS向けアイコンとして受注・制作しました。
にっこり笑うアラフォー女性のイラストで、以前に制作した日本酒好きの女性のイラストのイメージに近いものをとオーダーをいただいたので、表情・塗り方などを以前の絵を参考に描いてみました。
全体的に健康的な明るさと品の良い大人っぽさを両立できるように気を付けました。

服装はシンプルなカットソーのオーダーでしたので、服のしわの線や影塗りが平面的になりすぎないように心がけました。
髪型は前髪の形なども細かく打ち合わせて決定し、わかりやすくご親切にやり取りしていただきました。

参考にした以前のイラストはこちら↓

ココナラのイラストポートフォリオを見るにはこちら
https://coconala.com/users/1142152/portfolios

まとめ・所感

昨年からココナラでご依頼いただける回数も少しずつ増えてきており、ココナラでもそれ以外でも自分の提供しているサービスの内容をわかりやすくしていくことも気を付けていきたいと思いました。
自分のできるペースでいろいろ向上させていきたいですね。

また、このブログも自分で用意したプラットフォームなので、イラスト以外の内容の記事もときどき更新していこうかなと検討中です。

私のアイコン制作サービスはこちら↓

親切・丁寧にSNSアイコンをお描きします 「うちの子」や、自分をかわいい漫画・アニメ風イラストに♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA