2023-11-26

【アイコン】2022年11月~2023年11月までのココナラ制作イラスト

2022年11月~2023年11月までの制作アイコン 記事アイキャッチ

こんにちは、haruです。

ここ一年くらいの間にまたいくつかココナラでのご依頼での制作ができましたので、
まとめて紹介していきます。

アイコン・イラストなど各種ご依頼の参考にしていただければ幸いです!

2022年11月制作アイコンイラスト

差分付きの笑顔の女性のアイコンイラスト

ココナラご依頼アイコン・笑顔の赤いパーカーの女性
ココナラご依頼アイコン・口を閉じて微笑む赤いパーカーの女性
ココナラご依頼アイコン・にっこり笑う赤いパーカーの女性

制作詳細

  • 制作日数…65日(休日、打ち合わせ・連絡期間含む)
  • 納品点数…3点

ココナラで初めて表情差分付きアイコンのご依頼をいただき制作しました。
ご依頼内容や参考資料に沿うように心がけて人物の特徴を描くようにしました。
ご依頼者様にも丁寧にやり取りいただきながら、全体のデザイン・差分の制作を進められました。
納品物にもサービス内容にも喜んでいただけました。

2023年11月までに制作したアイコンイラスト

ウインクしてゲームコントローラーを持った女性のアイコンイラスト

ココナラご依頼アイコン・ゲームコントローラーを持ってウインクする女性

制作詳細

  • 制作日数…16日(休日、打ち合わせ・連絡期間含む)
  • 納品点数…1点

オーダー内容に合わせ、ゲームのコントローラーを持った女性のイラストを制作しました。
コントローラーの細部や小物を持った手など少し変化のあるポーズ・構図でしたが、
ご依頼者様にも気に入っていただける仕上がりにできました。
今後も色々と複雑なものも描いていけるよう、さらにスキルを向上させていきたいと思います。

白いシャツの若い男性のアイコンイラスト

ココナラご依頼アイコン・白いシャツの男性

制作詳細

  • 制作日数…32日(休日、打ち合わせ・連絡期間含む)
  • 納品点数…1点

詳細にご指定・参考資料を頂き、そちらに沿うアイコンイラストのオーダーでした。
頂いた内容に寄せる部分の多いイラストとなっています。
希望されるデザインに寄せつつ、服装などもシンプル目なので
ハイライトや影でディティールに深みを出すように気を付けました。

笑顔で枕を抱きしめる男性のアイコンイラスト

ココナラご依頼アイコン・笑顔で枕を抱きしめる若い男性

制作詳細

  • 制作日数…13日(休日、打ち合わせ・連絡期間含む)
  • 納品点数…1点

ご依頼者様がSNSで情報発信をされるとのことで、活動の目的やジャンルに合わせ全体にまとまりが出るよう顔つきや服の色・線の色などを考えて描きました。
ラフ段階では表情が硬めとのことだったので、修正時は目や口角など柔らかい印象になるよう気を付けました。
画面内での体の見える範囲がやや広いため体のバランスに気を付け、体格や手などは男性らしさがわかりやすいように描きました。

制作を振り返って

今年の上半期は少し体の調子が良くなく、イラストを納品できても実績紹介までがなかなかできていませんでしたが、
振り返ってみると年内でもココナラで3件はご依頼を頂けていてありがたいことだなと感じます。

体調との兼ね合いもありますが、これからもイラストのスキル向上や実績・ブログの更新を頑張っていきたいと思います!

制作物・記事を最後まで見てくださりありがとうございます(*^^*)
今年は後もう少し制作実績の紹介ができそうですので、そちらも見ていただけたら嬉しいです!

↓ココナラでのアイコン制作はこちら

親切・丁寧にSNSアイコンをお描きします 「うちの子」や、自分をかわいい漫画・アニメ風イラストに♪

↓その他のイラスト制作の参考価格はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA